ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの
ページのPDF化〔外部サービス紹介〕
Google Chromeの拡張機能を使ってパソコンの画面全体をPDFファイルにする方法を紹介します。PDFファイルにすると、紙に印刷したりメールに添付したりすることができ、利用の幅が広がります。 スクリーンショットがで
ケアコラボのログインページを表示するには
ケアコラボのログインページ(ログイン画面)は、利用法人ごとに個別のURLが設けられており、それぞれ異なります。ログインページが不明な場合は、同じ事業所のスタッフの方や、窓口となっているご担当者にご確認ください。 こちらで
パスワードを忘れた時 再発行・ロック解除
パスワードを忘れてしまった場合の、再発行方法をご紹介します。誤ったパスワードを複数回入力したことでロックがかかってしまった場合も、同じ手順で解除することができます。 手順は以下の流れです。① スタッフ管理権限を持った方が
記録の「編集」「削除」について
記録の改ざん防止を目的とし、以下の条件の記録は編集や削除ができないようになっています。 他のアカウントが記録したもの 記録してから24時間以上経過したもの 記録したアカウントと同一のアカウントであれば、24時間未満は、編
他の拠点でもケアコラボを使いたい
同一法人内であれば、他の拠点でもケアコラボを使い始める場合に、改めて申し込み書を記入いただく必要がございません。ログインURLは法人ごとに発行しているため、すぐに利用開始できます。 利用開始までの流れは以下の通りです。ま
管理権限について
管理権限は以下 6 種類です 法人管理権限 スタッフ管理権限 利用者管理権限 ご家族管理権限 データの修正権限 バイタルデータのダウンロード権限 自分のアカウントに権限がついているか確認する 1.~ 4. の権限について
家族機能 使い方ガイド
家族機能について ケアコラボでは、ご家族にも記録を共有することができます。普段のご利用者のご様子や、ケア・支援の状況が共有できるので、ご家族ともチームになれる、と人気の機能です。ご家族のアカウント登録は無料です。 タイム
ご家族からよくあるお問い合わせ
ご家族からよく寄せられるお問い合わせをまとめています。各リンクをクリックすると、詳細ページが開きます。 メールアドレスが変更になったとき メールアドレスを変更するには 複数名のご利用者の記録をまとめて閲覧したいとき 複数