こちらの動画で、ご家族用ページの機能をご紹介しています。 ご家族の方が記録をご覧になるには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。
ケアコラボのご家族招待メールが届かない場合
ご家族がご利用者の記録を見るためには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。 招待メールが届かない場合は、ご利用のメールの設定により、許可されていない送信先からのメールが受 …
通知について
メールの通知について メール通知が来る条件 約3日間ログインされていない間に、新たな記録や記録へのコメントがあると、登録メールアドレスに通知メールが届きます。 メール通知の解除方法 ご家族ページにログインし、メニュー の …
メールアドレスを変更するには
ご家族のメールアドレスの変更は、スタッフの方が手続きを行います。メールアドレスを変更したい旨を、サービスを利用している施設や事業所に連絡してください。 スタッフの方から変更完了の連絡がありましたら、新しいメールアドレスで …
パスワードを変更するには
パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「 …
パスワードの再発行
パスワードの再発行は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族用のログインページの下部の「パスワードを忘れた時はこちら」をクリックします。 登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードリセットメールを送信」を …
ケアコラボをブックマークするには
ケアコラボのご家族ログインページを、ブラウザでブックマーク(お気に入り登録)することをお勧めしています。一度登録すると、今後かんたんにケアコラボのログインページを開くことができます。 Android端末ではGoogle …
ケアコラボにログインできない時はこちらをご確認ください
ご家族のログインページ(ログイン画面)はこちらです。【URLをクリックすると開きます】https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in ※ ご家族がご利用者の記録を見るために …