コンテンツへスキップ

Main Navigation

TIPS集 | ケアコラボ
  • ケアコラボのWEBサイト

TIPS集

/ご利用者のご家族向け

ご家族用ページの使い方紹介

こちらの動画で、ご家族用ページの機能をご紹介しています。 ご家族の方が記録をご覧になるには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。

ケアコラボのご家族招待メールが届かない場合

ご家族がご利用者の記録を見るためには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。 招待メールが届かない場合は、ご利用のメールの設定により、許可されていない送信先からのメールが受

通知メールについて 解除方法

約3日間ログインされていない間に、新たな記録や記録へのコメントがあると、登録メールアドレスに通知メールが届きます。 メール通知をOFFにすることもできます。 ご家族ページにログインし、メニュー の「個人設定」をひらきます

メールアドレスを変更するには

ご家族のメールアドレスの変更は、スタッフの方が手続きを行います。メールアドレスを変更したい旨を、サービスを利用している施設や事業所に連絡してください。 スタッフの方から変更完了の連絡がありましたら、新しいメールアドレスで

パスワードを変更するには

パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「

パスワードの再発行

パスワードの再発行は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族用のログインページの下部の「パスワードを忘れた時はこちら」をクリックします。 登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードリセットメールを送信」を

ケアコラボをブックマークするには

ケアコラボのご家族ログインページを、ブラウザでブックマーク(お気に入り登録)することをお勧めしています。一度登録すると、今後かんたんにケアコラボのログインページを開くことができます。 Android端末ではGoogle

ケアコラボにログインできない時はこちらをご確認ください

ご家族のログインページ(ログイン画面)はこちらです。【URLをクリックすると開きます】https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in ※ ご家族がご利用者の記録を見るために

カテゴリ

  • よく読まれる記事
  • ケアコラボの機能紹介
  • よくある質問全般
  • 管理者向け
  • 【家族機能】機能ガイド
  • 【感染管理】機能ガイド
  • 活用のためのお役立ち情報

最新の記事

  • 〔タイムライン〕写真や動画をダウンロードするには
  • 法人ロゴに登録できるファイル形式
  • ご請求書を拠点ごとに発行するには
  • ご請求書送付先の確認や変更について
  • ケアコラボの機能や使い方を検索するには
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • SLA
  • サポート方針
  • ケアコラボのWEBサイト
© carecolLabo All Rights Reserverd