当事業所は新規相談で面談や見学・体験などが入りそうな方は、「新規相談」チームを作成し、情報を分けて管理しています。紹介時に提供を受けたファイル等もすべてスキャンして保存し、相談の内容も記録として入力しています。
新規相談チームは、全スタッフを所属させており、全スタッフが相談を受けた人と同じ情報を確認できるようにしています。
契約になった際には、当事業所のチームに移動するだけなので管理も楽ですよ!

契約後は、電子でサインをいただいているので、ケアコラボに契約書も添付しています。
契約日に合わせて、日付も調整してるので、信用性の担保としても有効かと考えケアコラボ内に添付しています。
電子サインには、AdobePDF閲覧のアプリにペンでマークできる機能を活用しています。

ケアコラボでは、自由にチームを作成し、利用者様もスタッフも複数のチームに所属できます。チーム作成機能を活用して、スマートに情報を整理をされているのですね!
他にも、サービスを終了された方のチームを作成する例もあります。詳しくはこちらをご覧ください。