ケアコラボにログインできない時はこちらをご確認ください

更新 2年前

ご家族のログインページ(ログイン画面)はこちらです。
【URLをクリックすると開きます】
https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in

ご家族がご利用者の記録を見るためには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。

メールアドレスが正しいか確認する

【メールアドレスチェック】
① すべて半角で入力していますか。
② 抜けている文字はありませんか。(@ や ne. が抜けている場合が多いようです)
③ メールアドレスを変更した方は、新しいメールアドレスを入力していますか。

正しいメールアドレスを確認するには

ケアコラボの利用開始時の招待メール内に、登録メールアドレスが記載されています。
こちらをコピーし、ログインページへ貼り付けすると、かんたんに正しいメールアドレスが入力できます。

メールの画面をタップ(長押し)し、メールアドレスをコピーします。

コピーしたメールアドレスを、ケアコラボのログインページをタップ(長押し)し、メールアドレスの欄に貼り付けます。

招待メールが見つからない場合や、招待後にメールアドレスを変更した場合は、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所に連絡をし、正しいメールアドレスをご確認ください。

パスワードが正しいか確認する

【パスワードを表示する】にチェックを入れて、入力した文字を確認してください。

【パスワードチェック】
① すべて半角で入力していますか。
② 抜けている文字はありませんか。
③ パスワードを変更した方は、新しいパスワードを入力していますか。

正しいパスワードを入力しているがログインできない場合

パスワードを再発行します。
《再発行の手順の記事》を参考に行ってください。
再発行後、再度ログインをお試しください。

自動入力機能の登録内容を確認する

スマートフォンやブラウザ(インターネット)に、メールアドレスやパスワードを記憶させ、自動入力できる機能があります。
これらに正しくない情報が記憶されている場合もあります。
自動入力してもログインができない場合は、一度手入力をお試しください。

例:Google Chrome の記憶機能

記事を読んでも解決しない場合は

記事を読んでも解決しない場合は、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所にお問い合わせください。
お問い合わせ先は、初回登録時のケアコラボ招待メール下部に記載しています。