家族機能について ケアコラボでは、ご家族にも記録を共有することができます。普段のご利用者のご様子や、ケア・支援の状況が共有できるので、ご家族ともチームになれる、と人気の機能です。ご家族のアカウント登録は無料です。 タイム
ご家族からよくあるお問い合わせ
ご家族からよく寄せられるお問い合わせをまとめています。各リンクをクリックすると、詳細ページが開きます。 メールアドレスが変更になったとき メールアドレスを変更するには 複数名のご利用者の記録をまとめて閲覧したいとき 複数
パスワードを忘れてしまったとき〔家族機能〕
パスワードの再設定は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族用のログインページの下部の「パスワードを忘れた時はこちら」をクリックします。 登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードリセットメールを送信」を
パスワードを変更するには〔家族機能〕
パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「
ご家族ログインページを表示するには〔家族機能〕
ご家族ログインページ(ログイン画面)はこちらです。https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in ログインして記録を閲覧するには、事前に登録手続きが必要です。家族機能ガイド
複数名のご利用者の記録を1つのログインで閲覧するには〔家族機能〕
同じメールアドレスで登録されていると、1つのログインで複数名のご利用者の記録を閲覧できます。 ご夫婦やご兄弟でサービスを利用されている場合に便利です。 登録は通常の手順で行います。家族機能ガイドはこちらご利用者ごとに、ご
メールアドレスを変更するには〔家族機能〕
ご家族のメールアドレスの変更は、スタッフが手続きを行います。 メニューの「ご家族管理」より、メールアドレスを変更するご家族の「編集」をクリックします。 メールアドレスの欄に、新しいメールアドレスを入力し、「更新する」のボ
ご家族へ通知メールが届く条件
条件を満たす新たな記録があった場合に、招待されているご家族へメールを送付し、通知を行っています。 通知メールが送られる条件は以下の通りです。 対象となる記録の種類 タイムラインでの「ご家族に公開」にチェックの入った 記録