ご利用の機種やバージョンによって異なるため、詳細については各メーカーのホームページにてご確認ください。 Androidの場合 1.ホーム画面の「設定」をタップします2.「ディスプレイ」もしくは「画面設定」をタップします3 …
サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには
ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの …
ケアコラボとChatworkの連携方法
連携によってできること ケアコラボの「お知らせ」に届く通知を、Chatwork(チャットワーク)で受け取れるようになります。連携のご利用にあたり、ケアコラボの追加料金は発生いたしません。 ※ 「お知らせ」の通知条件につい …
ログインページのショートカットを作成する
ケアコラボは端末にダウンロードして使用するのではなく、ブラウザ(インターネット)上で使用します。 ログインページのショートカットを、スマートフォンのホーム画面へ追加すると、大変便利です。 Android で Google …
ページのPDF化〔外部サービス紹介〕
Google Chromeの拡張機能を使ってパソコンの画面全体をPDFファイルにする方法を紹介します。PDFファイルにすると、紙に印刷したりメールに添付したりすることができ、利用の幅が広がります。 スクリーンショットがで …
ケアコラボのログインページを表示するには
ケアコラボのログインページ(ログイン画面)は、利用法人ごとに個別のURLが設けられており、それぞれ異なります。ログインページが不明な場合は、同じ事業所のスタッフの方や、窓口となっているご担当者にご確認ください。 こちらで …
パスワードを忘れた時 再発行・ロック解除
パスワードを忘れてしまった場合の、再発行方法をご紹介します。誤ったパスワードを複数回入力したことでロックがかかってしまった場合も、同じ手順で解除することができます。 手順は以下の流れです。① スタッフ管理権限を持った方が …
記録の「編集」「削除」について
記録の改ざん防止を目的とし、以下の条件の記録は編集や削除ができないようになっています。 他のアカウントが記録したもの 記録してから24時間以上経過したもの 記録したアカウントと同一のアカウントであれば、24時間未満は、編 …
管理権限について
管理権限は以下 6 種類です 法人管理権限 スタッフ管理権限 利用者管理権限 ご家族管理権限 データの修正権限 バイタルデータのダウンロード権限 自分のアカウントに権限がついているか確認する 1.~ 4. の権限について …
スタッフがケアコラボを使わなくなったとき(退職・休職)
アカウントを無効化する 無効化することで以下の状態となります。・ログインできなくなる・請求の対象から除外される 無効化しても、今まで書いた記録はそのまま残ります。 ※ 退職者や休職者の 後任の方に、アカウントは引き継がな …