IPアドレス制限とは IPアドレス制限とは、接続元のIPアドレスを使ってサービスの利用者を制限する機能です。たとえば、ケアコラボの利用を事業所の施設内のIPアドレスだけに許可することで、第三者による不正アクセスを防げます …
【新】計画書のアラートの設定方法
計画書の短期目標の終了時期が近づくと、以下の画像のアラート表示が出ます。 この表示を出す日数・スタッフを以下の方法で設定できます。 1.法人管理画面を選択します 2.法人管理画面内「機能」タブ、「計画書」を選択します …
サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには
ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの …
法人ロゴに登録できるファイル形式
「法人管理」の 機能設定タブ で、法人ロゴを登録できます。登録した法人ロゴは、ケアコラボのログインページに表示されます。 「法人管理」は、法人管理権限が付与されたスタッフにのみ表示されます。詳しくは、【 管理権限について …
ケアコラボのログインページを表示するには
ケアコラボのログインページ(ログイン画面)は、利用法人ごとに個別のURLが設けられており、それぞれ異なります。ログインページが不明な場合は、同じ事業所のスタッフの方や、窓口となっているご担当者にご確認ください。 こちらで …
パスワードを忘れた時 再発行・ロック解除
パスワードを忘れてしまった場合の、再発行方法をご紹介します。誤ったパスワードを複数回入力したことでロックがかかってしまった場合も、同じ手順で解除することができます。 手順は以下の流れです。① スタッフ管理権限を持った方が …
記録の「編集」「削除」について
記録の改ざん防止を目的とし、以下の条件の記録は編集や削除ができないようになっています。 他のアカウントが記録したもの 記録してから24時間以上経過したもの 記録したアカウントと同一のアカウントであれば、24時間未満は、編 …
他の拠点でもケアコラボを使いたい
同一法人内であれば、他の拠点でもケアコラボを使い始める場合に、改めて申し込み書を記入いただく必要がございません。ログインURLは法人ごとに発行しているため、すぐに利用開始できます。 利用開始までの流れは以下の通りです。ま …
管理権限について
管理権限は以下 6 種類です 法人管理権限 スタッフ管理権限 利用者管理権限 ご家族管理権限 データの修正権限 バイタルデータのダウンロード権限 自分のアカウントに権限がついているか確認する 1.~ 4. の権限について …
スタッフがケアコラボを使わなくなったとき(退職・休職)
アカウントを無効化する 無効化することで以下の状態となります。・ログインできなくなる・請求の対象から除外される 無効化しても、今まで書いた記録はそのまま残ります。 ※ 退職者や休職者の 後任の方に、アカウントは引き継がな …