サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには

更新 6ヶ月前

ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。

チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。

【お問い合わせ例】
・ 1dayシートの使い方が分からない
・ ご家族への記録公開の始め方を相談したい
・ 他の事業所でもケアコラボを使いたい
・ 強度行動障害支援手順書をケアコラボの機能を使用して作成するには

ケアコラボで担当者に問い合わせをする方法の説明動画

サポートチャット権限を付与する手順

1)メニューの「法人管理」をクリックし、「管理スタッフ設定」のタブを開きます

ケアコラボでチャットサポート権限を付与する手順_チャットサポート担当で割り当てする説明画像


2)「チャットサポート担当」で、権限を付与したいスタッフの名前を入力し、追加 をクリックします

ケアコラボでチャットサポート権限を付与する手順_法人管理の管理スタッフ設定を開く説明画像


3)権限を付与したスタッフは、ページを再読み込みし、チャットページで「担当者へ問い合わせ」が表示されます
  問い合わせ内容を投稿後、ご自身のメールアドレスの登録をします

ケアコラボの問い合わせチャットの表示の説明画像

過去のチャット履歴を見るには

左上の <マークをクリックすると、1つ前のページが表示されます。
過去のチャット履歴を見ることができます。

ケアコラボの担当者への問い合わせチャットで過去の履歴を確認する方法の説明動画