ご利用の機種やバージョンによって異なるため、詳細については各メーカーのホームページにてご確認ください。 Androidの場合 1.ホーム画面の「設定」をタップします2.「ディスプレイ」もしくは「画面設定」をタップします3 …
タイムライン・申し送りの編集・削除
投稿の編集(データの修正権限のない方でも投稿から24時間以内であれば編集可能です)※データの修正権限とは 【タイムライン】投稿した文章を編集する場合 1.編集したいタイムラインの右上に表示された「編集」をクリックします …
IPアドレス制限の設定ガイド
IPアドレス制限とは IPアドレス制限とは、接続元のIPアドレスを使ってサービスの利用者を制限する機能です。たとえば、ケアコラボの利用を事業所の施設内のIPアドレスだけに許可することで、第三者による不正アクセスを防げます …
【新】計画書のアラートの設定方法
計画書の短期目標の終了時期が近づくと、以下の画像のアラート表示が出ます。 この表示を出す日数・スタッフを以下の方法で設定できます。 1.法人管理画面を選択します 2.法人管理画面内「機能」タブ、「計画書」を選択します …
【新】計画書のコピー機能の使い方
コピー機能の基本的な使用方法 コピー機能を利用する場合、コピー先の【新】計画書の第1表・第2表ともに空欄である必要があります。 第1表のコピー方法 1)【新】計画書で「新規作成」をクリックし、新たな計画書を作成します。 …
新計画書の使い方
【新】計画書の使い方 【新】計画書の使い方については以下の動画をご覧ください。 計画書のメモができる 新計画書では計画書のメモを入力することができます。「計画書のメモを入力する」の文字をクリックすることで、メモが編集でき …
1dayシートの使い方
1dayシートは、ご利用者の望む生活リズムや過ごし方を登録できる機能です。 記録の登録方法 登録しておいた生活リズムを元に、かんたんに記録が入力できます。 新規作成方法 「生活リズムの登録」をクリックして、リズムをひとつ …
サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには
ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの …
〔タイムライン〕写真や動画をダウンロードするには
「タイムライン」の記録に添付した写真や動画をまとめて表示し、ダウンロードできるページがあります。 ダウンロードするには ダウンロードしたい写真や動画の左下にある、【ダウンロード】をクリックします。 1. ダウンロードがす …
法人ロゴに登録できるファイル形式
「法人管理」の 機能設定タブ で、法人ロゴを登録できます。登録した法人ロゴは、ケアコラボのログインページに表示されます。 「法人管理」は、法人管理権限が付与されたスタッフにのみ表示されます。詳しくは、【 管理権限について …