以下を確認してください。
① メールアドレスは正しく入力されていますか。(@も半角です)
② ご家族は迷惑メールの設定をされていませんか。
迷惑メールフィルタの解除手順
③ RFC違反のメールアドレスではありませんか。
RFC違反とは
アドレスのうちに2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレスを指します。
(例)docomo..ab1234yz@docomo.ne.jp、docomo-ab1234yz.@docomo.ne.jp
④メールアドレスに/(スラッシュ)が含まれていませんか。
4点を確認しても届かない場合は、ご家族から教えてもらったアドレス自体が間違っていないかご確認ください。(ne.などが抜けているケースが多いです)
解消方法
ご家族管理で招待メールの届かないご家族のステータス(利用待ち)の下部の「登録用QRコードの表示」をクリックするとQRコードが表示されます。このQRコードをご家族のスマートフォンで読み込みを依頼してください。
※登録後、ご家族がパスワードを忘れてしまった際は登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定メールが送られるため、ケアコラボからのメールが受信できない場合、パスワードの再登録ができないことをご了承ください