ログインがうまくいかない・投稿がうまくいかない・ログインを何度も求められる

更新 2ヶ月前

端末上で複数のブラウザでログインを行うと、ログインがうまく認証されなかったり、投稿ができないケースがあります。
以下の状態になっていないかご確認ください。

最後にケアコラボを開いて操作してから3時間が経過してしまった

ケアコラボは3時間操作がないと、自動ログアウトされるため、ブラウザ上でケアコラボの画面が表示されていてもアカウントがログアウトしている可能性があります。画面上で記録の書き込みや閲覧が一時的に行えても、「投稿」ボタンやタブをクリックすることで画面更新され、ログイン画面が表示されます。

→再度ログインを行ってください。

ケアコラボ最終操作から3時間経過してしまい、自動ログアウトしたときの画像

同じブラウザでスタッフ画面のケアコラボと他アカウント(ご家族用のアカウント含め)ケアコラボに同時にログインしている

同一端末の同一ブラウザに同時ログインできるのは1アカウントのみとなっています。ご家族用アカウントであっても同時にログインはできません。

例1)safariで2つのタブを立ち上げAアカウント、Bアカウントそれぞれログインする → 先にログインしていたアカウントが自動的にログアウトされます。
例2)safariにAアカウントでログイン、MicrosoftEdgeにBアカウントでログインする → ブラウザが別の場合は自動ログアウトされません。

Safariプライベートブラウズ・Google Chromeシークレットタブでログインしている

Safari・Google Chromeのシークレットタブでログインしていて、アプリを終了すると、次回アプリを起動したときに毎回ログインを求められる仕様となっているため、継続的にログインをしていたい場合は通常タブで起動するようにしてください。

ケアコラボSafariのプライベートブラウズでログインしていたときの画像
ケアコラボGoogleChromeのシークレットタブでログインしていたときの画像