パスワードの再設定は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族用のログインページの下部の「パスワードを忘れた時はこちら」をクリックします。 登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードリセットメールを送信」を …
パスワードを変更するには〔家族機能〕
パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「 …
〔タイムライン〕記録を共有しよう!
個々の記録に表示されている「共有」機能で、タイムラインの記録を他のページに共有することができます。 「共有」機能の使い方 他のページに共有したい記録の「共有」をクリックします。「URLをコピー」をクリックすると、「クリッ …
〔タイムライン〕検索機能を活用する― 投稿日指定を一括更新
タイムラインでは、過去の記録を検索することができます。 画面右側の虫眼鏡マークをクリックすると、検索フォームが開きます。こちらでキーワードや投稿日を絞って検索します。 投稿日は初期値として6ヶ月前の日付が入っています。投 …
ご家族ログインページを表示するには〔家族機能〕
ご家族ログインページ(ログイン画面)はこちらです。https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in ログインして記録を閲覧するには、事前に登録手続きが必要です。家族機能ガイド …
複数名のご利用者の記録を1つのログインで閲覧するには〔家族機能〕
同じメールアドレスで登録されていると、1つのログインで複数名のご利用者の記録を閲覧できます。 ご夫婦やご兄弟でサービスを利用されている場合に便利です。 登録は通常の手順で行います。家族機能ガイドはこちらご利用者ごとに、ご …
メールアドレスを変更するには〔家族機能〕
ご家族のメールアドレスの変更は、スタッフが手続きを行います。 メニューの「ご家族管理」より、メールアドレスを変更するご家族の「編集」をクリックします。 メールアドレスの欄に、新しいメールアドレスを入力し、「更新する」のボ …
ケアコラボの機能紹介
ケアコラボを使い始める方法を解説します。 ケアコラボとは? ケアコラボでできることを4分で解説しています。 ケース記録やバイタル、申し送りといったことが、すべてスマホやパソコンから記入・参照できます。 ログイン編 ケアコ …
サービス区分を変更するには
不要なサービス区分を外し、必要なサービス区分を追加することでサービス区分の変更ができます。 ただし、一度記録を書いたサービス区分は、記録を削除しても、外すことはできません。 サービス区分の編集 編集には 法人管理権限 が …
スタッフがケアコラボを使わなくなったとき(退職・休職)
アカウントを無効化する 無効化することで以下の状態となります。・ログインできなくなる・請求の対象から除外される 無効化しても、今まで書いた記録はそのまま残ります。 ※ 退職者や休職者の 後任の方に、アカウントは引き継がな …