ケアコラボの機能や使い方についての記事をまとめたマニュアル、TIPS集のページがあります。【 ケアコラボのTIPS集ページ 】 こちらのページは、メニューの「使い方を学ぼう」をクリックして開くこともできます。 記事は、キ
ケアコラボとChatworkの連携方法
連携によってできること ケアコラボの「お知らせ」に届く通知を、Chatwork(チャットワーク)で受け取れるようになります。連携のご利用にあたり、ケアコラボの追加料金は発生いたしません。 ※ 「お知らせ」の通知条件につい
〔チームトップ〕ご利用者の表示順を変更するには
チームトップのご利用者表示順の基本設定は五十音順です。表示順は変更できます。 表示順の変更方法 チームメニューの「チーム管理」をひらき、【表示の変更】 のタブをクリックします。 【指定順】または【在所表示あり、指定順】に
ご家族用ページの使い方紹介
こちらの動画で、ご家族用ページの機能をご紹介しています。 ご家族の方が記録をご覧になるには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。
〔バイタル〕アラートが表示される条件
「バイタル」と「一括登録」での記録のうち、排便 と 入浴 については、一度記録を書くと、条件を満たす記録が一定期間入っていない場合にお知らせ(アラート)が表示されます。アラートは、以下のとおり「チームトップ」と「バイタル
ログインページのショートカットを作成する
ケアコラボは端末にダウンロードして使用するのではなく、ブラウザ(インターネット)上で使用します。 ログインページのショートカットを、スマートフォンのホーム画面へ追加すると、大変便利です。 Android で Google
ケアコラボのご家族招待メールが届かない場合
ご家族がご利用者の記録を見るためには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。 招待メールが届かない場合は、ご利用のメールの設定により、許可されていない送信先からのメールが受
通知メールについて 解除方法
約3日間ログインされていない間に、新たな記録や記録へのコメントがあると、登録メールアドレスに通知メールが届きます。 メール通知をOFFにすることもできます。 ご家族ページにログインし、メニュー の「個人設定」をひらきます
メールアドレスを変更するには
ご家族のメールアドレスの変更は、スタッフの方が手続きを行います。メールアドレスを変更したい旨を、サービスを利用している施設や事業所に連絡してください。 スタッフの方から変更完了の連絡がありましたら、新しいメールアドレスで
パスワードを変更するには
パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「