ご家族共有機能を有効にする ご契約時には、ご家族共有機能は無効になっています。まず、有効になっているかどうか確認してください。 ご家族共有機能が有効となっていると、タイムラインで「ご家族にも公開」のチェックボックスが表示 …
ご家族公開の進め方
実施すること 1.ご家族公開機能の理解2.法人内のルール決め(ページ作成中)3.ご家族機能の始め方3.ご家族へのご案内4.メールアドレスの収集
ご家族へのご案内
ケアコラボのご家族公開機能を利用して、ご家族だけでなく、関係者ともご利用者の情報共有を簡単に行うことができます。そこで、ご家族公開機能の上手な進め方をこちらでご紹介します。 ご家族に向けて実施するといいこと 1.ご家族に …
ご家族への招待メールが届かない
以下を確認してください。 ① メールアドレスは正しく入力されていますか。(@も半角です)② ご家族は迷惑メールの設定をされていませんか。 迷惑メールフィルタの解除手順③ RFC違反のメールアドレスではありませんか。RF …
家族機能 使い方ガイド
家族機能について ケアコラボでは、ご家族にも記録を共有することができます。普段のご利用者のご様子や、ケア・支援の状況が共有できるので、ご家族ともチームになれる、と人気の機能です。ご家族のアカウント登録は無料です。 タイム …
ご家族からよくあるお問い合わせ
ご家族からよく寄せられるお問い合わせをまとめています。各リンクをクリックすると、詳細ページが開きます。 メールアドレスが変更になったとき メールアドレスを変更するには 複数名のご利用者の記録をまとめて閲覧したいとき 複数 …
パスワードを忘れてしまったとき〔家族機能〕
パスワードの再設定は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族用のログインページの下部の「パスワードを忘れた時はこちら」をクリックします。 登録しているメールアドレスを入力し、「パスワードリセットメールを送信」を …
パスワードを変更するには〔家族機能〕
パスワードの変更は、ご家族ページを利用するご本人が行います。 ご家族ページにログインします。メニューの「個人設定」を開きます。 パスワード変更」のタブをクリックし、現在のパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力後、「 …
ご家族ログインページを表示するには〔家族機能〕
ご家族ログインページ(ログイン画面)はこちらです。https://www.carecollabo.jp/kin/families/sign_in ログインして記録を閲覧するには、事前に登録手続きが必要です。家族機能ガイド …
複数名のご利用者の記録を1つのログインで閲覧するには〔家族機能〕
同じメールアドレスで登録されていると、1つのログインで複数名のご利用者の記録を閲覧できます。 ご夫婦やご兄弟でサービスを利用されている場合に便利です。 登録は通常の手順で行います。家族機能ガイドはこちらご利用者ごとに、ご …