目次
スタッフや利用者アカウントは、Excelファイルのアップロードを行うことで、一括して複数作成することができます。
アップロードするExcelファイルに、チームIDを入力しておくことで、チームへの割り当ても同時に完了できます。
スタッフアカウントの作成を例に、チームへの一括割り当ての手順をご紹介します。
利用者アカウントについても同様の手順で割り当てできます。
※こちらの機能は、すでに作られているスタッフ・利用者アカウントをチームへ割り当てる場合には活用できません。
アカウントの新規時に利用してください。
Excelでの一括登録画面を開く
画面左上のメニューより、「スタッフ管理」を開きます。(権限が付与されている方のみ表示されるメニューです。)
上部の「スタッフをExcelで一括登録」をクリックします。
アップロードするExcelファイルを開く
サンプルのアップロード用Excelファイルがダウンロード可能です。
アップロード用Excelファイルへ必要事項を記入します。
チームへの一括割り当てには、「チームID」という項目を利用します。
チームIDを確認する
「スタッフの一括登録」のページの、「拠点/事業所/チームの一覧ダウンロード」をクリックします。
チームIDが表示されたExcelファイルがダウンロードされます。
アップロード用Excelファイルへ、チームIDを入力する
割り当てたいチームのチームIDを、アップロード用Excelファイルへ入力し、上書き保存してください。
半角数字で入力し、複数のチームへ割り当てる場合はカンマ(,)で区切ってください。
ファイルをアップロードする
アップロード用Excelファイルを登録して完了です。