管理権限について

更新 7ヶ月前

管理権限は以下7種類です

  1. 法人管理権限
  2. スタッフ管理権限
  3. 利用者管理権限
  4. ご家族管理権限
  5. データの修正権限
  6. バイタルデータのダウンロード権限
  7. チャットサポート権限

自分のアバイタルデータのダウンロード権限ウントに権限がついているか確認する

1.~ 4. の権限については、権限が付与されていると、メニューの「システム管理」に該当の項目が表示されます。

5. データ修正権限 については、2. スタッフ管理権限 が付与されている方に依頼し、以下の方法で確認してください。

メニューの「スタッフ管理」を開き、上部の「データの修正ができる」の欄に記載されている人数の部分をクリックします。
そこで表示されたスタッフアカウントには、 5. データ修正権限 が付与されています。

6. バイタルデータのダウンロード権限 が付与されている場合は、チームメニュー に、「バイタル出力」が表示されます。

各権限でできること

1. 法人管理権限

サービス区分の追加、拠点/事業所/チームの作成 などのケアコラボの環境設定ができます。
ご家族への記録公開機能や、感染管理機能を有効化することもできます。

2. スタッフ管理権限

スタッフアカウントの作成や編集ができます。

以下の手続きもスタッフ管理権限が必要です。
スタッフアカウントの無効化
パスワードの再発行
各権限の付与

3. 利用者管理権限

利用者アカウントの作成や編集ができます。
サービスの利用を終了された場合の設定にも、利用者管理権限が必要です。

4. ご家族管理権限

ご家族が記録を閲覧できるように、招待することができます。
ご家族のメールアドレスを変更する場合にも、ご家族管理権限が必要です。

5. データの修正権限

自分が書いた記録で24時間以上経過したものや、他のスタッフが書いた記録を編集できます。

詳細は、記録の編集や削除についての記事を参考にしてください。

6. バイタルデータのダウンロード権限

バイタルの記録をCSV形式でダウンロードできます。
期間や項目を絞り込んだり、出力が必要な利用者を選択したりすることができます。

7.チャットサポート権限

ケアコラボサポートにチャットで問い合わせることができます。
詳しい利用方法はこちら

権限の付与方法

1.法人管理権限と7.チャットサポート権限は、「法人管理」から付与します。
他の2.~ 6. の権限については、「スタッフ管理」から付与します。

1. 1.法人管理権限 と7.チャットサポート権限の付与方法

メニューの「法人管理」内にある、「管理スタッフ設定」のタブを開きます。
権限を付与したいスタッフ名を指定し、「追加」をクリックします。

ケアコラボの管理スタッフ設定の画面

2. 2.~ 6. の権限 の付与方法

メニューの「スタッフ管理」で、権限を付与したいスタッフの編集画面を開きます。
画面の下部で付与したい権限にチェックを入れ、「更新する」をクリックします。