管理権限について

更新 12日前

管理権限は以下 6 種類です

  1. 法人管理権限
  2. スタッフ管理権限
  3. 利用者管理権限
  4. ご家族管理権限
  5. データの修正権限
  6. バイタルデータのダウンロード権限

自分のアカウントに権限がついているか確認する

1.~ 4. の権限については、権限が付与されていると、メニューの「システム管理」に該当の項目が表示されます。

5. データ修正権限 については、2. スタッフ管理権限 が付与されている方に依頼し、以下の方法で確認してください。

メニューの「スタッフ管理」を開き、上部の「データの修正ができる」の欄に記載されている人数の部分をクリックします。
そこで表示されたスタッフアカウントには、 5. データ修正権限 が付与されています。

6. バイタルデータのダウンロード権限 が付与されている場合は、チームメニュー に、「バイタル出力」が表示されます。

各権限でできること

1. 法人管理権限

サービス区分の追加、拠点/事業所/チームの作成 などのケアコラボの環境設定ができます。
ご家族への記録公開機能や、感染管理機能を有効化することもできます。

2. スタッフ管理権限

スタッフアカウントの作成や編集ができます。

以下の手続きもスタッフ管理権限が必要です。
スタッフアカウントの無効化
パスワードの再発行
各権限の付与

3. 利用者管理権限

利用者アカウントの作成や編集ができます。
サービスの利用を終了された場合の設定にも、利用者管理権限が必要です。

4. ご家族管理権限

ご家族が記録を閲覧できるように、招待することができます。
ご家族のメールアドレスを変更する場合にも、ご家族管理権限が必要です。

5. データの修正権限

自分が書いた記録で24時間以上経過したものや、他のスタッフが書いた記録を編集できます。

詳細は、記録の編集や削除についての記事を参考にしてください。

6. バイタルデータのダウンロード権限

バイタルの記録をCSV形式でダウンロードできます。
期間や項目を絞り込んだり、出力が必要な利用者を選択したりすることができます。

権限の付与方法

1.法人管理権限は、「法人管理」から付与します。
他の2.~ 5. の権限については、「スタッフ管理」から付与します。

1. 法人管理権限 の付与方法

メニューの「法人管理」内にある、「法人管理スタッフ」のタブを開きます。
権限を付与したいスタッフ名を指定し、「追加」をクリックします。

2.~ 6. の権限 の付与方法

メニューの「スタッフ管理」で、権限を付与したいスタッフの編集画面を開きます。
画面の下部で付与したい権限にチェックを入れ、「更新する」をクリックします。