①写真タブ・動画タブからダウンロードするには 「タイムライン」の記録に添付した写真や動画をまとめて表示し、ダウンロードできるページがあります。 ダウンロードしたい写真や動画の左下にある、【ダウンロード】をクリックします。 …
法人ロゴに登録できるファイル形式
「法人管理」の 機能設定タブ で、法人ロゴを登録できます。登録した法人ロゴは、ケアコラボのログインページに表示されます。 「法人管理」は、法人管理権限が付与されたスタッフにのみ表示されます。詳しくは、【 管理権限について …
ご請求書を拠点ごとに発行するには
ケアコラボの利用料金の詳細については、【 ケアコラボ料金ガイド 】 をご覧ください。 10名以上の単位であれば、ケアコラボのご請求書を分けて発行することができます。ご希望の場合は、以下の通りお手続きしてください …
ご請求書送付先の確認や変更について
ケアコラボの利用料金の詳細については、【 ケアコラボ料金ガイド 】 をご覧ください。 ご請求書の送付先は、メニューの「契約情報」に記載されています。※ 法人管理権限 が付与されている方のみメニューに「契約情報」が表示され …
ケアコラボとChatworkの連携方法
連携によってできること ケアコラボの「お知らせ」に届く通知を、Chatwork(チャットワーク)で受け取れるようになります。連携のご利用にあたり、ケアコラボの追加料金は発生いたしません。 ※ 「お知らせ」の通知条件につい …
〔チームトップ〕ご利用者の表示順を変更するには
チームトップのご利用者表示順の基本設定は五十音順です。表示順は変更できます。 表示順の変更方法 チームメニューの「チーム管理」をひらき、【表示の変更】 のタブをクリックします。 【指定順】または【在所表示あり、指定順】に …
ご家族用ページの使い方紹介
こちらの動画で、ご家族用ページの機能をご紹介しています。 ご家族の方が記録をご覧になるには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。
〔バイタル〕アラートが表示される条件
「バイタル」と「一括登録」での記録のうち、排便 と 入浴 については、一度記録を書くと、条件を満たす記録が一定期間入っていない場合にお知らせ(アラート)が表示されます。アラートは、以下のとおり「チームトップ」と「バイタル …
ログインページのショートカットを作成する
ケアコラボは端末にダウンロードして使用するのではなく、ブラウザ(インターネット)上で使用します。 ログインページのショートカットを、スマートフォンのホーム画面へ追加すると、大変便利です。 Android で Google …
ケアコラボのご家族招待メールが届かない場合
ご家族がご利用者の記録を見るためには、ご利用の福祉サービス提供施設や事業所から、招待メールを受取って登録する必要があります。 招待メールが届かない場合は、ご利用のメールの設定により、許可されていない送信先からのメールが受 …