不要なサービス区分を外し、必要なサービス区分を追加することでサービス区分の変更ができます。 ただし、一度記録を書いたサービス区分は、記録を削除しても、外すことはできません。 サービス区分の編集 編集には 法人管理権限 が …
スタッフがケアコラボを使わなくなったとき(退職・休職)
アカウントを無効化する 無効化することで以下の状態となります。・ログインできなくなる・請求の対象から除外される 無効化しても、今まで書いた記録はそのまま残ります。 ※ 退職者や休職者の 後任の方に、アカウントは引き継がな …
ケアコラボの推奨環境について
以下に記載のない端末、ブラウザ、バージョンなどでも問題なくご利用いただける場合がありますが、動作についてはサポート対象外です。ご了承くださいませ。 スマートフォン・タブレット 推奨環境 【iPhone/iPad】OS : …
サービスの利用終了時の設定(終了・死亡)
ご利用者が、法人内のいずれのサービスも利用されなくなったり、亡くなったりした場合に、ケアコラボのご利用者アカウントも「終了」「死亡」に設定することができます。 ① 今まで書いた記録はそのまま残る。② 所属しているチームの …
〔人生録〕並び替えについて
文頭に数字を入れることで、並び替えることができます。 文頭に年齢を入れると、若い数字順に並び替わります。 ※数字は全角・半角はそろえて入力してください。
感染管理 操作ガイド
「感染管理」は、施設拠点ごとや法人全体での発熱者の人数を把握し、「見える化」できる機能です。 基本機能 発熱状況の見える化 感染管理ページから、法人全体の利用者・スタッフの発熱状況を把握できます。※ 自分のアカウントが割 …
自分が所属するケアチームの設定
自分のアカウントを、ケアチームに所属させましょう。こちらの設定を行わないと、どのチームにも所属していない状態となり、ご利用者の記録を書いたり閲覧したりすることができません。 ケアコラボ右上の「初期登録のご案内」③ 自分が …
「お知らせ」に数字アイコンが表示される条件
記録にコメントや読んだよがついたり、「あなた宛て」の申し送りがあったりすると、画面左上の「お知らせ」に数字のアイコンが表示されます。 クリックするとお知らせ内容が確認できます。 数字アイコンが表示される条件 スタッフから …
ご家族へ通知メールが届く条件
条件を満たす新たな記録があった場合に、招待されている「利用中」のご家族へメールを送付し、通知を行っています。 通知メールが送られる条件は以下の通りです。 対象となる記録の種類 タイミング 上記の記録があってから3日間ご家 …
ケアコラボ利用開始時の登録手順
自分のアカウントでログインする まずはログインしてみましょう。ケアコラボからお伝えしたログインURLを開きます。 ログインIDとパスワードを入力します。こちらはあなたのアカウントのログインIDとパスワードですので、他の方 …