ご家族共有機能を有効にする ご契約時には、ご家族共有機能は無効になっています。まず、有効になっているかどうか確認してください。 ご家族共有機能が有効となっていると、タイムラインで「ご家族にも公開」のチェックボックスが表示 …
スタッフのプロフィール編集方法
スタッフのプロフィールを編集するときは 「メニュー」 「アカウント設定」 「変更する」 をクリックすることで変更できます。 プロフィール写真などが入ることで、どのスタッフからのコメントなのかということが視覚的にわかりやす …
ご家族公開の進め方
実施すること 1.ご家族公開機能の理解2.法人内のルール決め(ページ作成中)3.ご家族機能の始め方3.ご家族へのご案内4.メールアドレスの収集
ログインがうまくいかない・投稿がうまくいかない・ログインを何度も求められる
端末上で複数のブラウザでログインを行うと、ログインがうまく認証されなかったり、投稿ができないケースがあります。以下の状態になっていないかご確認ください。 最後にケアコラボを開いて操作してから3時間が経過してしまった ケア …
申し送りの更新履歴について
申し送りは、投稿・更新の新しい順に上から表示されます 以下の操作を行ったときに「更新」した日時・スタッフ名が表示されます・申し送り本文を編集したとき・申し送りにコメントしたとき・申し送りのコメントを編集/削除したとき
パスワードの変更方法
ケアコラボのパスワードを変更するには以下方法でおこなってください。 1.メニューより「アカウント設定」をクリックします2.「パスワード変更」タブをクリックし、現在のパスワードを入力後、新しいパスワードを設定し、「変更する …
ご家族へのご案内
ケアコラボのご家族公開機能を利用して、ご家族だけでなく、関係者ともご利用者の情報共有を簡単に行うことができます。そこで、ご家族公開機能の上手な進め方をこちらでご紹介します。 ご家族に向けて実施するといいこと 1.ご家族に …
スマートフォンやタブレットで文字のサイズを大きくするには
ご利用の機種やバージョンによって異なるため、詳細については各メーカーのホームページにてご確認ください。 Androidの場合 1.ホーム画面の「設定」をタップします2.「ディスプレイ」もしくは「画面設定」をタップします3 …
拠点・事業所・チームの並び替え方法
法人管理者権限を持ったスタッフが実施できます。 拠点の並び替え 法人管理者ページの拠点一覧より任意の順番に変更できます。「≡」をドラッグドロップで移動することができます。 事業所の並び替え 法人管理者ページの事業所一覧よ …
拠点・事業所・チームの削除ルール
拠点・事業所は原則として削除することができませんが、チームの削除は可能です。削除方法と削除する際の注意点を以下で説明いたします。 チームの削除方法 法人管理権限のあるスタッフが行ってください。 法人管理の拠点一覧から削除 …