拠点・事業所は原則として削除することができませんが、チームの削除は可能です。削除方法と削除する際の注意点を以下で説明いたします。 チームの削除方法 法人管理権限のあるスタッフが行ってください。 法人管理の拠点一覧から削除 …
スタッフ・ご利用者の削除ルール
過去の記録を遡って閲覧していただけるように、ケアコラボには、退職したスタッフやサービスを終了したご利用者を削除する機能はありません。使用しなくなったスタッフやご利用者のアカウントは、以下の手順でステータスを変更する必要が …
プロフィール内関連情報のタグの作成方法
タグとは プロフィールの関連情報内にある文書やファイルを整理するための機能です。情報量が多く見づらい場合には、タグの活用がお勧めです。予め設定したタグをそれぞれのファイルに紐づけたり、タイトル名を設定したりしておくことで …
ご家族への招待メールが届かない
以下を確認してください。 ① メールアドレスは正しく入力されていますか。(@も半角です)② ご家族は迷惑メールの設定をされていませんか。 迷惑メールフィルタの解除手順③ RFC違反のメールアドレスではありませんか。RF …
IPアドレス制限の設定ガイド
IPアドレス制限とは IPアドレス制限とは、接続元のIPアドレスを使ってサービスの利用者を制限する機能です。たとえば、ケアコラボの利用を事業所の施設内のIPアドレスだけに許可することで、第三者による不正アクセスを防げます …
【新】計画書のアラートの設定方法
計画書の短期目標の終了時期が近づくと、以下の画像のアラート表示が出ます。 この表示を出す日数・スタッフを以下の方法で設定できます。 1.法人管理画面を選択します 2.法人管理画面内「機能」タブ、「計画書」を選択します …
サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには
ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの …
法人ロゴに登録できるファイル形式
「法人管理」の 機能設定タブ で、法人ロゴを登録できます。登録した法人ロゴは、ケアコラボのログインページに表示されます。 「法人管理」は、法人管理権限が付与されたスタッフにのみ表示されます。詳しくは、【 管理権限について …
ケアコラボのログインページを表示するには
ケアコラボのログインページ(ログイン画面)は、利用法人ごとに個別のURLが設けられており、それぞれ異なります。ログインページが不明な場合は、同じ事業所のスタッフの方や、窓口となっているご担当者にご確認ください。 こちらで …
パスワードを忘れた時 再発行・ロック解除
パスワードを忘れてしまった場合の、再発行方法をご紹介します。誤ったパスワードを複数回入力したことでロックがかかってしまった場合も、同じ手順で解除することができます。 手順は以下の流れです。① スタッフ管理権限を持った方が …