過去の記録を遡って閲覧していただけるように、ケアコラボには、退職したスタッフやサービスを終了したご利用者を削除する機能はありません。使用しなくなったスタッフやご利用者のアカウントは、以下の手順でステータスを変更する必要が …
プロフィール内関連情報のタグの作成方法
タグとは プロフィールの関連情報内にある文書やファイルを整理するための機能です。情報量が多く見づらい場合には、タグの活用がお勧めです。予め設定したタグをそれぞれのファイルに紐づけたり、タイトル名を設定したりしておくことで …
ご家族への招待メールが届かない
以下を確認してください。 ① メールアドレスは正しく入力されていますか。(@も半角です)② ご家族は迷惑メールの設定をされていませんか。 迷惑メールフィルタの解除手順③ RFC違反のメールアドレスではありませんか。RF …
タイムライン・申し送りの編集・削除
投稿の編集(データの修正権限のない方でも投稿から24時間以内であれば編集可能です)※データの修正権限とは 【タイムライン】投稿した文章を編集する場合 1.編集したいタイムラインの右上に表示された「編集」をクリックします …
IPアドレス制限の設定ガイド
IPアドレス制限とは IPアドレス制限とは、接続元のIPアドレスを使ってサービスの利用者を制限する機能です。たとえば、ケアコラボの利用を事業所の施設内のIPアドレスだけに許可することで、第三者による不正アクセスを防げます …
【新】計画書のアラートの設定方法
計画書の短期目標の終了時期が近づくと、以下の画像のアラート表示が出ます。 この表示を出す日数・スタッフを以下の方法で設定できます。 1.法人管理画面を選択します 2.法人管理画面内「機能」タブ、「計画書」を選択します …
【新】計画書のコピー機能の使い方
コピー機能の基本的な使用方法 コピー機能を利用する場合、コピー先の【新】計画書の第1表・第2表ともに空欄である必要があります。 第1表のコピー方法 1)【新】計画書で「新規作成」をクリックし、新たな計画書を作成します。 …
新計画書の使い方
【新】計画書の使い方 【新】計画書の使い方については以下の動画をご覧ください。 計画書のメモができる 新計画書では計画書のメモを入力することができます。「計画書のメモを入力する」の文字をクリックすることで、メモが編集でき …
1dayシートの使い方
1dayシートは、ご利用者の望む生活リズムや過ごし方を登録できる機能です。 記録の登録方法 登録しておいた生活リズムを元に、かんたんに記録が入力できます。 新規作成方法 「生活リズムの登録」をクリックして、リズムをひとつ …
サポート用チャットでケアコラボに問合わせするには
ケアコラボサポートチームにご相談ごとがある場合は、チャットで問い合わせることができます。 チャットでのお問い合わせは、権限が付与されたスタッフアカウントからのみ行うことができます。 【お問い合わせ例】・ 1dayシートの …